今年の10月、アクラにどどーんと新オープンした

Accra Tourist Information Centre (ATIC)。

早速お邪魔してまいりました!

アクラの中心、首相官邸の目の前で

空港からも車で約10分という好立地に

新規オープンした観光情報センター。

建物の外観やお庭が立派です!

中に入ると、冷房が効いていて快適〜。

広〜いエントランスホールになっています。

 

期待に胸高鳴り、何ができるの?と聞いてみると、

「いまはこのレセプションだけよ。」

との回答。

うそーん。

「訪問者にガーナの観光情報を提供しているの。」

だそうなのです。

訪問からなんと3分で調査終了。orz

 

でもあきらめない!

「どんなところがオススメー?」「どうやっていくのー?」

などなど、いろいろ質問してみることに。

だいたいの大まかな情報をもらえただけでしたが

「なにかあれば」と連絡先を教えてくださるなど

センター職員の方たちがフレンドリーに対応してくださいました(^^)

ガーナ観光庁作成のガーナガイドパンフレットもゲット。

ガーナのさらっとした概略が一目で分かります。

自分が観光客の立場なら、他にもガーナ各地の観光名所のパンフレットや

観光料金一覧、公共交通機関情報などを取り揃えてもらいたいものですが、

(とくに長距離バスのチケットが買えたらきっと便利だなー)

現在サービスを充実拡大中!とのことなので今後に期待です。

 

これからは観光情報の提供だけでなく両替所、

アートイベントの開催やレストラン、図書館など、

旅行者が気軽に立ち寄れる総合観光施設を目指すとか!

どうなるのか、まだまだ目が離せませんね!

 

ロケーションはこちら↓

 

 

 

 

 

【ガーナの旅行会社ヨシケントラベル】

http://www.yoshikentravelgh.com/index.html

ガーナ旅行、西アフリカ旅行、航空券、ツアー、撮影、取材アテンド、レンタカー・ホテル手配、引越しサポートなど

ガーナのことなら安心と実績のヨシケンにお任せください!